

メイプルとロッテがタイアップしてるよね

というわけで姉に頼んで(俺の入れの近くの某コンビニには売ってませんでした)メイプルストーリーのガムを買ってきてもらいました

DesireがRunawayしたので3パックの消化は4日で終わりました
いろいろなブログを見たところシリアルナンバーのついた奴は1~2枚あるそうです。
自分は3つ全部2枚ありました。

結果
(htmlタグで表組しようとするとおかしくなって死ぬ)
ガーナミルク 3つ(一つ交換。あとは売り)
グリーンガム 1つ(1つだけじゃ使い道ないから捨てた)
雪見だいふくマスク 2つ(いらない)

ガーナミルク率と雪見大福率が高い。
ガムたくさん売ってる人は40箱近く買ったのだろうか 廃人様はこれだから怖い・・・
というわけで明日(厳密には今日)は散歩でもしてガムを買ってこようかと

課金はしないよ 1000円して後悔したから・・・
あとこの前レイヴンペルソナの時のホットタイムでエピ書がきたから
それを350mでうりました。
それで買ったのがコレ↓↓



クリムとTeaタイムです。実装の時から欲しかったです。(*~ω~*)(流行らせないとは違うよ!!)1000pはこれを当てるために天瓶で消え去りました。ああ、物を売れば買える物なのになんで190*4pも無駄にしたんだろう。。。
今はリア友と同じで30pしかありません




-------余談-------
盗掘で二人の人が英語でしゃべってたから、俺も交じってみた。
一人だけガチの外国人だったとさ。

久しぶりだね

久しぶりだね。
3次転職者が二人(バトメとクルセイダー)も増えましたよ。

ジャスティスが終わったしひと段落できるかな?

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


本日6月20日(水)3:00より行っておりましたメンテナンスは
16:00に終了いたしました。
メンテナンス時間が予定より超過してしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、一部のお客様におきまして、
オートパッチが上手く適用されないという症状が発生しております。
お手数ですが、この問題を回避するための対策として、
メイプルストーリーを起動してパッチを適用する前に
必ずお使いのパソコンを再起動して頂けますようお願いいたします。
皆様にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

また、オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合は、
申し訳ございませんが現在お使いのクライアントをアンインストールしていただき、
最新のフルクライアントをダウンロード後、
パソコンを再起動して最新のフルクライアントをインストールして頂けますよう
お願いいたします。



ver2.14のアップデート内容は、以下の通りとなります。

※「3×3イベントボックスが開けられない問題について
の使用可能期間を修正しました。 6月20日(水) 16:40

【アップデート内容】
1.ポイントアイテムを追加しました。
 期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで

  [美容]
  ・サマーロイヤルヘアクーポン
  ・サマーロイヤル整形外科利用券
  ・スキンケアクーポン(緑色スキン追加)

  [帽子]
  ・レインボーサンキャップ

  [アクセサリー]
  ・カラーサンシャインアンクレット

  [ETC]
  ・パラダイスウィングランダムボックス
   パラダイスウィングランダムボックスには、下記のアイテムが含まれます。

   [マント]
   ・ルックス ケルビム
   ・ナックス ケルビム
   ・オーロラパラディ
   ・オーロラエンジル
   ・オーロラハーモニー
   ・天使のささやき
   ・New ラファエルの羽
   ・New メフィストの羽
   ・New アザエルの羽




2.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで

 更新したアイテムは下記の通りとなります。

  [帽子]
  ・ピンクエンジェルウィングキャップ

  [服(全身)]
  ・ピンクエンジェルウィングユニフォーム

  [靴]
  ・ピンクエンジェルウィングシューズ

  [武器]
  ・ピンクエンジェル注射器


 ※パラダイスウィングランダムボックス、及びアバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。



  パラダイスウィングランダムボックス、及びアバターランダムボックスによるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。



3.新規クエストを追加しました。

  [期間限定クエスト]
  ・ガガの新しい趣味
  ・ガガの書道
  ・意地悪なモンスター
  ・茶道への道
  ・香ばしい香り
  ・甲冑
  ・武器中の武器
  ・ガガのお礼

4.各種イベントを開催します。
 詳しい内容はイベントページをご参照ください。

 ・ピンクジャクムイベント
  期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月10日(火)23:59

 ・ガガの新しい趣味イベント
  期間:2012年6月27日(水)0:00~7月10日(火)23:59

 ・髪型/整形イベント
  期間:2012年6月20日(水)メンテナンス後~7月11日(水)メンテナンス開始前まで


【修正・変更点】
1.キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業キャラクターを
  作成した時の所有メルについて

  キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業(メルセデス、デーモンスレイヤー、キャノンシューター)の
  キャラクターを作成した際、所有メルが10万メルとなる問題が発生しておりましたが、
  100万メルに修正いたしました。
  2012年3月21日(水)~2012年6月20日(水)メンテナンス開始前までの期間に
  キャラクターカード(100Lv)でレジェンド職業キャラクターを作成された方につきましては、
  次回のアップデート以降に90万メルを補償させて頂きますので、
  補償が完了するまでお待ち頂けますよう、お願いいたします。

2.クリスタル天秤の報酬アイテムについて
  クリスタル天秤の報酬アイテム「クリムとteaタイム」が出なかった問題を修正いたしました。
  2012年6月13日(水)0:00~2012年6月20日(水)メンテナンス開始前までの期間に
  クリスタル天秤をご購入後、使用された方につきましては、
  クリスタル天秤を補償させて頂きました。

3.肯定の混沌の書 50%を使用すると、ステータスが下がる問題について
  肯定の混沌の書 50%を使用すると、ステータスが下がる場合があった問題について修正をいたしました。

4.ポケットアイテムが装備できなかった問題について
  ポケットアイテムが装備できなかった問題について、修正をいたしました。

5.カルタの真珠の効果が出ていない問題について
  カルタの真珠を使用したキャラクターが、他のキャラクターから見ると効果が出ていない
  問題について修正いたしました。

6.3×3イベントボックスが開けられない問題について
  幸運の3!3!イベントの報酬「3×3イベントボックス」「3×3イベントゴールドボックス」が、
  2012年6月20日(水)0:00 以降に開けられなくなる問題が発生しましたため、
  2012年6月20日(水)メンテナンス後~6月22日(金)0:00 まで使用できるように修正致しました。


【補償】
1.2012年6月2日(土)ホットタイムイベントに参加できなかったキャラクターへの補償
  2012年6月2日(土)に開催したホットタイムイベントにて
  13レベル以下のキャラクターだったために
  参加できなかったキャラクターについて、
  連合のギフトボックス(エピック潜在能力呪文書、レイヴンペルソナ、
  正体不明のラブレター、ジャスティスコイン)を
  補償させていただきました。


【お知らせ】
1. ファントム育成イベント [作成キャラクター数公開]
  現在開催しておりますファントム育成イベントでは、
  2012年5月30日(水)から6月30日(水)23:59までの期間中に
  新規職業「ファントム」をレベル40以上まで育成し
  応募いただいた方の中から抽選で
  NEXONポイントプレゼントキャンペーンを実施しております。
  このキャンペーンでは全ワールドで対象キャラクターが増えれば増えるほど、
  当選者が増える仕組みになっております。

  キャラクター数:5,000  当選人数500名様
  キャラクター数:25,000 当選人数1,500名様
  キャラクター数:45,000 当選人数3,000名様

  現在、新規職業「ファントム」キャラクター作成数は、
  37,000を突破いたしましたので、
  当選人数は1,500名様(1,000NEXONポイント)となっております。
  次はキャラクター作成数45,000を目指し、
  当選確率をアップさせましょう!

  さらに応募いただいた方には、
  もれなくメイポンチケットをプレゼントいたします。
  ※複数レベル40以上の「ファントム」をお持ちの方は
   最初に「ファントム」のキャラクターレベル40を達成した
   メイプルIDに贈答いたします。

 なお、キャラクター数は随時告知にて掲載させていただきます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

大きなイベントはピンクジャクムイベントとガガの新しい趣味イベントくらいかな?
ピンクジャクムは兜と椅子がゲットできるのでぜひやってみたい



割とどうでもいい話
最近メドレー動画にはまってしまった

いい曲多いね

こんにちは~ライトバグだよ~。
ブログ更新が面倒だったのでしてませんでしたw

本題に入るといままで欲しかったニスロックが、手に入った!



ちょっと見にくいかな^^;;



まぁ露店めぐりをしていたら1mで売ってた。
今迄は300k程度で売ってたけどすでに売り切れだったり、大した能力もついてないのに10mとか破格の値段で出す人が居たりで;ω;

ちょっとお金はかかったけど、まぁいいや!(これで全キャラの持ち金額を合わせても7mに満たなくなったのだ・・・)

お金に関しては正月ごろから大金が入るようになったのはいい思い出。
正月の福袋で黒龍椅子がほしかったから福袋あけまくったらどろーりチーズだっけ?がたくさん入手できて、それで4~5mくらい稼いだかと
そして人気の募集とかで2,3m稼いで、15mになったわけですが1m、また1mと変な買い物のおかげでなくなっていき、
今は破産寸前なのだ・・・。


俺が使った狩場とかは次書くか・・・

メインがLv.100!!

こんにちは。ライトバグです。
メインがレベル100突破しました!(・・・って言っても二日くらい前の話なんだけどね)
そういや3/31のホットタイム、エピック書100%でしたね!
どこの鯖でも同じでしょうがかりん鯖では拡声器でエピ書の貼り依頼のことを叫んでる人が結構いました。
金稼ぎに5m程度でやろうかな・・・って思ったけど寛大な人は10k位でいいよ!って言ってとても無理そうに思えたのでとりあえずオウルアイに張りましたw

鑑定してみた結果です。
・・・これは明らかに魔法使い用だな
A1あってもエピックには逆らえない、MaxMP2%にLUK2じゃあねえ・・・
A1無駄にしたな(泣)
まだ6回アップグレードできるしこの意気で適当に上げて星つけたら相当稼げそうです。
(ちなみにジャールズマントに4星強化の書使ったが故に今はサブにある4枚の装備強化の書しかありません)
(でも高級装備強化の書があったっけ)
じつはオウルアイの二つ右にあるバライヤリングも潜在能力がMaxMP3%INT5の魔法使い専アイテムです。
もう一つ言えばオウルアイの下にあるアルジュナも弓使い装備ですが潜在能力がITN10LUK5LUK5で事実上魔法使い専用になっています・・・
アデスも潜在能力があるのですがそっちはDEX3%、命中18で10%の防御の書を成功させているためアルジュナよりDが高く117で魔防もついています。回避力もアルジュナより1高いという・・・
そう、アルジュナより能力値が高いのです・・・
Lv.100になって悪運が回ってきたorz
そういえばフリマで弓のメイプルハートが3mくらいで売ってたのですが予算の関係上やめました。
それにジュリエットのペンダントとかもうそろそろで手に入りそうなんですよ。
まぁこれ以上装備イベントリ圧縮させたくないのも一つの理由ですけど

調髪券と整形券を新規キャラのイベントでもらったんで使ってみたところバトメがこんな顔に・・・
まぁ、このキャラの前に作ったバトメよりはましかな?(何かで整形券もらったからバトメに使わせたらひどくなったのでそれも一度バトメをやめた理由の一つだったりする)

家族の手助けっていうやつを入手できるクエストがあったのでやってみた
今日知ったんだが性向によってこういうのが出てくるらしい。知らんかったw

この前キャノンシューターで闇夜の松林の夜狐と提灯狩りしてたら竹の武士が出てきた。
ここで見たのは初めてなんだよね・・・
竹折ったらリア友は弱体化するって言ってたけど本当だった。
メインでも苦戦しました。
じゃあ

アプデ

厳密に言えば昨日ですが(おそらく今の時間だと確実に昨日)アップデートがありましたね
それでポイントショップでいろいろもらったわけですよ



デンデン、死んだ鶏、死んだレッドパンダを除いたやつがもらったやつ
ちなみに右上はくまコンビニだった



ネクソンさん太っ腹!?って思ったら

・サーバーメンテナンスの補償につきまして。
 2月以降より、サーバーとの接続が切れてしまう問題が頻発しており、
 皆様にはご迷惑お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 お詫びの補償としまして、問題が発生していた際にログインされていたIDに対して、
 アップデート後初回ログインしてショップに入場したキャラクターに
 以下のアイテムを配布いたします。
 ・500FP追加
 ・翡翠のお守り 5個 [有効期限7日間]
 ・くまコンビニ(5日)
 ・メイポンチケット(3枚) [有効期限7日間]

そういうことだったのかwファームポイント今欲しかったし、メイポンってのもやってみたかったからちょうどよかったと思う

じゃあSS大投稿祭だ!
・・・と行きたいところだが眠い



179個も持ってきてやったのにひどく上から目線ですね
NEXT>>
プロフィール

ライトバグ

Author:ライトバグ
Lv.120間近のレンジャー。
椛鯖
Lv.25 大門スレイヤー
桜鯖
Lv.33 FW
Lv.22 エヴァン
Lv.13 戦死
花梨鯖
Lv.118 レンジャー
Lv.107 メルセデス
Lv.82 キャノン
Lv.82 クルセ
Lv.73 バトメ(キャラデリ)
Lv.49 ファントム



割とどうでもいい


ギルド「太陽の畑」にギル員募集!
東方好きな人で楽しい人、マナーがいい人、詐欺横しない人で花梨鯖ならコメント欄でキャラクター名を言ってくださればいつでもギルドに誘います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
